無料で
提供エリア確認
提供エリア確認
インターネットをご利用予定のエリアを入力して送信するだけ!
オペレーターがお調べし、ご入力いただいたエリアでお使い頂けるプランのうち、
最適なプランと金額、適応できるキャンペーンなどをご案内いたします。


SoftBank Airと
SoftBank 光の
エリアについて
SoftBank 光の
エリアについて

SoftBank AirとSoftBank 光どちらもサービス提供エリアは日本全国。
しかし、どのエリアであっても快適に繋がるわけではありません。
契約する前に、利用するご自宅がエリア内であるか、まずは確認が必要です。
SoftBank AirとSoftBank 光の提供エリアの確認をするようにしましょう。
しかし、どのエリアであっても快適に繋がるわけではありません。
契約する前に、利用するご自宅がエリア内であるか、まずは確認が必要です。
SoftBank AirとSoftBank 光の提供エリアの確認をするようにしましょう。
SoftBank Air(ソフトバンクエアー)
エリア別速度情報
エリア別速度情報
SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の提供エリア情報を掲載しています。
※下記に記載のない地域では、下り最大175Mbps/165Mbps/112,5Mbps/110Mbpsを提供しております。
※下記に記載のない地域では、下り最大175Mbps/165Mbps/112,5Mbps/110Mbpsを提供しております。
※下り最大通信速度は、ご利用の機種によっても制限されます。
- Airターミナル4
- 481Mbps(一部エリアで962Mbps※1)
- Airターミナル3
- 350Mbps
- Airターミナル2
- 261Mbps
※1 表示されるご利用可能エリアは変動擦る場合があります。あらかじめご承知おきください。(速度情報を詳しく見る)
契約後に
使えない場合
使えない場合
SoftBank AirやSoftBank 光を契約後にご自宅で電波が入らないことが分かった場合や、
通信速度が全然出ないことなどの問題が分かった場合の他、十分な説明がなされていなかったり、
契約書面が交付されていない場合であれば、8日以内なら無料でキャンセルできます。
ただし、サービス提供開始日または契約書面受領日のいずれか遅い方から当該日を含む8日間となります。
通信速度が全然出ないことなどの問題が分かった場合の他、十分な説明がなされていなかったり、
契約書面が交付されていない場合であれば、8日以内なら無料でキャンセルできます。
ただし、サービス提供開始日または契約書面受領日のいずれか遅い方から当該日を含む8日間となります。


ご申告内容によってはキャンセルをお受けできない場合があります。
注意事項
月額定額料設定をされている料金(基本使用料・付加機能使用料・パケット定額料など)は、解除日当日までの日割り分を、従量料金(通話料・通信料・追加データ料金・コンテンツ料金・国際サービスご利用分など)は全額お支払いいただきます。